SSブログ

まさしくテッパン級♪店長がオススメするスイーツを要チェック!

MacBook Air 11インチ 感想 [MAC]

MacBook Air 11インチを買ってから1ヶ月くらい経ったので、
使ってみた感想を少々。

率直に、買って正解でした。

今回年末で実家に帰省したときに持ち帰ったときもそうでしたが、
何よりも持ち運びがラク。

これ、13インチを買っていたらここまでラクじゃなかったと思う。

13インチの方も持ち運びしやすいことにかわりはないと思うけど、
11インチほど手軽には持ち運べなかったと思う。


特に移動が基本電車や徒歩であんまり車を使わない私みたいな
人にとって。MacBook Airと言えば何よりも持ち運びやすさを
私は求めていたので、正解でした。

性能はそんなにかわらないし。

難点をあげるとすると、気持ちちょっと画面が小さい気がするけど、
そんなに気にならない。

あ、あとは、バッテリーは6時間くらいかな。充電用のプラグも付属のもので
十分コンパクトなので、それ以上の時間作業するときでも
コンセントがあるところに行けば問題なし。そこまでやることって、
めったにないので外出先では、ほぼほぼ使わない。


やっていることは、
・文章を書くためにメモ帳を利用(icloudでiphoneや家のメインマシンでも共有される。)
・同じくどこでも文章を共有できるようにevernote
・各種資料を見るのにDropBox
・ネットで調べ物。
な感じ。

専門的なツール系はメインの方にしか入れてないけど、これでほぼ困らないくらいに
どこでも仕事ができてしまうという。。

楽しいな(><)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。